FUJIFILMユーザー、X-Pro2に行き着く説→

X−Pro2とフィルムカメラで行く #秋の関西写真旅行記 その2_初日から旅のハイライト!しゅんさんガイドで南京町中華街を行く!

SPONSORED LINK

はいさいびーさい。タイラヒロ(@tairahirog)です。

行って来ました2泊3日の関西写真旅行。

こちらの記事でも書いた通り、今回の旅行の様子を連載にてお届けしたいと思います。

今回の旅行に関する記事や写真の投稿については、TwitterやInstagramで検索しやすいように『#秋の関西写真旅行記』というタグも作ってみたので、よければそちらも合わせてご覧くださいませ。

というわけで早速ですが、『秋の関西写真旅行記その2』をお届けします!初日から旅のハイライトとなる嬉しい出来事がありました。

飛行機の窓から見える景色と神戸スナップ

お昼ごろに那覇空港に到着し、15時くらいの便に乗り神戸に着いたのは17時ちょっと過ぎ。

離陸前の機内から見える景色と上空からの青空、そして着陸少し前の景色を見てテンションも最高潮。機内から見る景色って、旅に出てる実感を思い出させてくれます。

神戸空港からホテルに向かうまでの道のりは、神戸空港からそのまま乗れるポートライナーを使用します。沖縄では見られない景色に興奮しつつ、悪目立ちしないようテンションを抑えながら撮った神戸スナップ写真がこちらです。

すでに焼け始めてる旅初日の神戸の空

ポートライナーの駅にて

神戸空港前の景色

建物が高い!都会!

今回滞在したホテルは神戸空港からポートライナーを利用して15分くらいの好立地!ひとまずチェックインをすませ向かうは三宮駅!ホテルから徒歩7分の位置にあり、ホテルの好立地さがここでもわかるかと思います!

歩いて7分で主要な駅に行けるのは本当にありがたい。

三宮駅では旅のハイライトと言っても過言ではない、ある人との待ち合わせの為に行きました。そのある人とは一体??

今回の旅のハイライト!『しゅんさんぽ』のしゅんさんに会う!

『少しだけでもお会いして挨拶がしたい!』とDMを送ったところ、快く三宮駅まで来てくれたしゅんさん(@shunsanpo )。本当に感謝でしかない!!

ブログ『しゅんさんぽ』を運営しているしゅんさん。主にカメラやおでかけ(関西エリア)に関する情報を紹介されています。最近は美女の写真が多数掲載されている事から、ちゃらさんぽという別名が付き始めていますが、わたしはその詳細を知っているのですフフフ( ̄ー ̄)

しゅんさん(@shunsanpo )には以前、誕生日プレゼントにカラーネガフィルムを頂いていたり、Twitter等でも交流させてもらっているのでそのお礼が直接言いたかったんです。やっぱりオフラインで直接人と会うって楽しくて素敵な時間だと改めて感じました。

笑顔が素敵なしゅんさん!

もっともっと人に会いに行きたいし、沖縄にも来て欲しい!沖縄に来た際は1000%のおもてなしでお迎えさせて頂きますー!

三宮駅で数十分程立ち話していると、そのままご飯を食べに行こうという事になり、急遽しゅんさんのガイド付き神戸観光がスタートしました。

しゅんさんぽのスタート!!

急なお誘いにも快く応えて下さったしゅんさんに再度の感謝!!ありがとうございます^^

しゅんさんと行く南京町中華街と神戸市役所展望ロビーからの夜景

ここからはしゅんさんのガイド尽き観光となりました。(しゅんさんぽ

)歩きながら写真を撮りつつ、ブログの事や写真の事、Twitterの事とかプライベートな事まで、SNS上では何かと踏み込めない話をしつつ、まず向かった先は南京町の中華街。

※以下の写真は全て『ブラックミスト No.1』を装着し撮影しています。光源のボワッとした感が特徴的です。

XF35mmF1.4で切り取る神戸の夜

ブラックミスト No.1がいい感じ

南京中華街どこでも絵になる!

中華街のシンボルっ!的な。

南京町中華街をしゅんさんに案内してもらいながら、食べ歩きに豚まんを食べたり餃子が美味しいお店で晩ごはんをごちそうになったりと、初日から至れり尽くせりな旅のハイライトとなりました。

豚まんが最高に美味しかった!

以下同文

餃子のタレを作るしゅんさん

餃子を食べながらもしゅんさんのプライベートな事やお互いについての話をし、閉店間際にお店を後にして神戸市役所まで案内してもらいました。

そしてしゅんさんとはここでお別れをし、その時の映像と神戸市役所展望ロビーからの夜景の写真がこちらになります。

市役所からホテルに戻る際に撮った夜スナップ

しゅんさん本当にありがとうございました!

また関西に行った際はガッツリ時間を割いてガチフォトウォークしましょう!

沖縄旅行の日程が決まり次第連絡下さいー^^

まとめ

タイラヒロ

初日から最高な旅になりました!

人と会うって大切ですね。すごく刺激的で楽しい時間を過ごす事ができました。

改めて、忙しい中都合を合わせてくれたしゅんさんに心から感謝!

というわけで、『#秋の関西写真旅行記』の初日はこれで終了です。

次回は『二日目 京都を撮る』をお送りしたいと思います。

使用したカメラやレンズ、その他の機材

created by Rinker
富士フイルム
¥138,254 (2018/11/20 21:12:20時点 Amazon調べ-詳細)
¥70,513 (2018/11/20 21:12:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
富士フイルム
¥55,890 (2018/11/20 21:12:21時点 Amazon調べ-詳細)